2005年4月25日

ジョニー・ウォーカー・クラシック(4/21-24)

欧州男子ツアーの第13戦「ジョニーウォーカークラシック」に,すし石垣選手が2年ぶりに出場しました。
会場は,中国の北京にあるパインバレーゴルフリゾート & CC。昨年のフォルクスワーゲン・マスターズの会場でもあり,すし石垣選手は18位タイと好成績を残している会場だけに,期待がかかります。

【初日】
初日は強風のため,グリーン上のボールが動くなどの影響により,半分の選手がティーオフできず,石垣選手は2日目に36ホール回ることになってしまいました。

【2日目】
第1ラウンド,第2ラウンドとも72で回り,通算イーブンパー。この時点でぎりぎり予選通過なるかと思われましたが,第2ラウンドを消化しきれなかった選手の結果待ちという状態になりました。
翌日,早朝に第2ラウンドの残りが行われましたが,風のない絶好のコンディションということで,予選カットラインが1アンダーにあがってしまい,残念ながら決勝進出を果たすことができませんでした。

運不運は誰にでもあるものとはいえ,今回はくやしいアンラッキーだったかもしれません。
なお3日目,ゴルフチャンネルの中継に電話インタビューで登場しましたので,その様子は後ほどアップする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿