【初日】
全体的にスコアを崩す選手が多かった中,2アンダー68で回ったすし石垣選手は,P.シーハン選手らとともにトップタイにつけました。
JGTOのサイトに掲載された初日のインタビューでは,「まだまだ、たいしたことない」と謙遜しながらも,「今週のように、“ピンを狙えない、狙ってもグリーンに止められない”セッティングのときにどうするか、対処法がわかってきた。そろそろ、その結果を出してもいいころ」と,意欲を見せています。
日本のツアーで初日に好成績を出した大会といえば,忘れられないのが2000年のつるやオープン。初日4アンダー68でラウンドし,トップと1打差の2位タイにつけましたが,2日目78と大たたきして予選落ちしています。
最終日に優勝を狙える位置につけられれば,それだけで収穫大と期待しています。それを何度か経験すれば,きっと優勝の二文字も転がり込んでくるでしょう。
【2日目】
��日目73でホールアウトしました。トップとは3打差の5位タイにつけています。
前半,3バーディー,ノーボギーとスコアをのばしましたが,後半に入って1バーディー,3ボギー,3ダブルボギーと大きくスコアを崩してしまいました。
しかし,トップと3打差というのは,決勝ラウンドをスタートさせる位置としては,決して悪くありません。むしろ速い段階で単独トップになってしまったほうが,余計なプレッシャーが襲ってきそうです。
この2日間で持てるポテンシャルは十分見せつけたはず。あとの2日間はガッチリいただこう!
【3日目】
予選2ラウンドとは別人のように,苦しいラウンドとなりました。5ボギー,1ダブルボギーと7つスコアを落としてしまいました。それでも最終18番ホールでは2オン2パットのバーディーを奪い,テレビ中継にも映ったようです。(管理人は見逃しました。)
【4日目】
最終日もボギー先行の苦しいラウンド。2バーディー,3ボギーの71でホールアウトしました。通算8オーバーは33位タイ。賞金583,000円を獲得しました。
現地で応援してくださった方々からお寄せいただいただいたレポートを紹介させていただきます。
5月28日トーナメントで初めて見ました。深堀と同じ組だったのですが、初め裾のえらい短いズボンをはいてる変な選手がいるな と眺めつつみんな真剣というかしかめっ面でプレーしている中で何か引きつけるものがありました。そのスタイルを変えないで最終日も頑張ってほしいものです。
5/29(日)三菱ダイヤモンドカップの東広野へ行きました。日頃ゴルフチャンネルのタケ・コヤマさんよりいつも貴方のお名前を聞いていました。で、当日18番ホールに到着すると貴方と宮里兄ちゃんとつるや所属の平塚さんとがホールに向かってくるじゃないですか。これは神の思し召しと貴方のご尊顔を拝することができる喜びで主人と大騒ぎしました。そして、9番ホールでホールアウトをされるのをコンベヤの上で待ちました。絶対握手してもらうぞと思ってはいたのですがいざとなると『石垣さ〜ん』と手を振って終わっちゃいました。ご記憶にあれば光栄です。今後も微力ですがすし石垣さんを応援します。一つ、あのパンツの丈はアメリカンカジュアルでしょうか?私は好きです。
ユニークなお名前と初めて見たプレーがバーディを取った難しいパッティングでしたのでとても印象に残りました。お声を掛けても気さくに応えてくださって、うれしかったです。ボールもサインもあちこちで見せびらかして自慢してます。これからもお友達と一緒に応援しますね。頑張ってください。
5/29(日)三菱ダイヤモンドカップ観戦に行きました♪すしさんにサインをして頂きとても感じのいい方だな〜と思いました!でもまさか、新聞に載るなんて思いもせず昨日その事で我が家は大騒ぎになっていました(笑)ゴルフの事はあまりよく分からないですが、これからも応援してます〜♪そのままのキャラでいて下さいネ!
→三菱ダイヤモンドカップゴルフのスコアカード
0 件のコメント:
コメントを投稿