5月30日の夕方,石垣選手が仙台に到着しました。
宿泊先のメルパルク仙台で待ち合わせて,近くの牛タン店で夕食を食べながら,いろいろとお伺いしました。
今シーズンはパットの調子がとても良いそうで,たしかにJGTOの部門別データでも,平均パット数は谷口徹選手について2位となっています。パターは今までと同じ(オデッセイのホワイトスチール2ボール・ブレード)で,構え方も打ち方もこれまでと変わっていないそうですが,ある一点だけこれまでと変えたのだそうです。さてどこでしょう?
先週の三菱ダイヤモンドカップはコース設定が難しかったので,毎日1アンダーを目標にプレーしていたそうです。「周りの選手のスコアを気にしても仕方がないので,自分の目標スコアを達成することだけを考えている。」とのことです。石垣選手にとっては,先週のコースのように,ショットの善し悪しがそのままスコアに現れるコースのほうがチャンスがあるのだろうと思いますが,今回のように難しい設定のコースで行われる大会はきわめて少ないそうです。
今週のJCBクラシックの目標スコアは,明日の練習ラウンドをふまえて決めるそうです。ちなみに昨年の優勝スコアはS.K.ホ選手の19アンダーでした。
明日の練習ラウンドには,応援団のレポーターが同行しますので,お楽しみに。
0 件のコメント:
コメントを投稿