2006年のJCBクラシック仙台に出場した,すし石垣選手の使用クラブをご紹介します。
石垣選手の新しいキャディバッグ。ゴルフパートナーやFSPのロゴが入っています。
海老のにぎりがポイント。
ドライバーはテーラーメイド R7 460TP 3ウッドはロイヤルコレクション SUPER CV S.F.D
アイアンセット(2-9I PW)はミズノ MP-37
ウェッジは52度,56度,58度の3本入っていますが,実際のラウンドでは58度は抜いていたようです。
タイトリスト ボーケイデザイン スピンミルドロフト52度
タイトリスト ボーケイデザイン スピンミルドロフト56度
ロイヤルコレクション DB01ロフト58度
パターはオデッセイ ホワイトスチール2ボール
昨年のJCBクラシックで使っていたホワイトスチール2ボール・ブレードと比べるとボディがふっくらしています。
ボールはタイトリスト PRO V1x ボールには「スシ」とプリントされていますが,これはミスプリントだそうで,試合では「すし」とひらがなでプリントされたボールを使っていました。
最後に紹介するのはコース攻略用のメモ。サイモン・クラークさんというキャディーさんが作ったSIMON MEMOです。石垣選手は2000年に買った表蔵王のメモを使い続けていましたが,今年はコースが部分的に改造されたので,2006年版を購入しました。このメモと,試合当日に配布されるピンプレースメント・シートを組み合わせて,クラブ選択を行います。
すし石垣選手の使用クラブ(2005年)
0 件のコメント:
コメントを投稿