今週のすし石垣選手は,沖縄県の喜瀬カントリークラブで行われる,日本プロゴルフ選手権に出場します。
日本プロゴルフ選手権には,過去3回出場していますが,2000年に17位タイに入ったほかは,すべて予選落ちという残念な結果となっています。
今年は石垣選手の大好きな暖かい場所での大会だけに,すし石垣の面目躍如といえるような活躍を見せてほしいと願っています。
事前情報
予選ラウンドの組み合わせスタート時刻が公表されました。すし石垣選手は,初日12:12アウトスタート,2日目7:47インスタートとなっています。初日
2バーディー,2ボギーの72。25位タイとまずまずのスタートでした。今日はパーオン率44%と,ショットの調子がいまいちだったようですが,1パットのパーが8ホールあり,ショートゲームでしぶとくパーを拾った一日だったのでしょう。明日はがめつくバーディーを奪っていただきましょう。2日目
4バーディー,4ボギーの72。2日連続のパープレイでしたが,15位タイの好位置で決勝ラウンド進出を決めてくれました。25位,15位と来たからには,3日目は5位,最終日はどうなる?勝てば10年シードですよ!3日目
1バーディー,4ボギーの75。一歩後退して16位タイとなりました。んー,じれったいぜ。最終日
1イーグル,4バーディー,1ボギーの67と,今日のベストスコアを叩きだしました。テレビ中継には,最終18番パー5の第3打のアプローチと,最後のバーディーパットの様子が写りました。17番パー3ではチップイン・バーディーを決めていただけに,くやしそうな表情を見せていました。ニッカボッカとハンチングのスタイルも決まっていましたね。トータル2アンダー,3位タイで,賞金7,540,000円を獲得しました。
ツアートーナメントでの3位タイという記録は,昨年のザ・ゴルフトーナメントin御前崎での4位タイをしのぐ,自己ベストの記録となります。「勝つ力」は十分見せてくれました。後は勝つしかないでしょう。
すし石垣選手,お疲れさまでした。
来週は地元の岡山県で行われるマンシングウェアオープンに出場します。
ホールアウト後,子どもにサインをするすし石垣選手の写真が,ゴルフダイジェスト・オンラインに載っていました。
すしがベストスコアの67をマーク
すし ノリノリで5アンダー達成
0 件のコメント:
コメントを投稿