今週のすし石垣選手は、札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースで行われる、ANAオープンに出場します。
昨年は、初日66の好スコアをマークしながら、2日目に79を叩いて予選落ちを喫してしまいましたが、一昨年は最終日に62のベストスコアを記録して7位タイに入る活躍を見せています。
今週の札幌は雨の心配はなさそうですので、実力をいかんなく発揮して活躍を見せてほしいと思います。
事前情報
予選ラウンドの組み合わせが発表されました。すし石垣選手は、初日12:22インスタート、2日目8:22アウトスタートとなっています。初日
やはりこの大会、このコースは相性がいいようです。初日、7バーディー、1ボギーの65をマークし、2位タイというすばらしいスタートを切りました。絶好のチャンスです。このまま最終日まで良い調子が保てますように。2日目
1バーディー、4ボギーの73。スコアを2つ落とし、トータル4オーバー、12位タイに後退しました。2日目はショットがぶれていたようですが、決勝ラウンドはアンダーパーを出して行かないとチャンスはありません。3日目
ムービングデイの土曜日。3バーディー、1ボギーの69と、鬼門の3日目にアンダーパーを記録しました。上位の選手がスコアを崩したため、ホールアウト時点ではなんと単独トップに。その後、今野康晴選手が6アンダーで並び、トップタイとなりました。明日は、日本ツアーでは初めてとなる、最終日最終組です。テレビ中継は3時からです。
最終日
雨がやんだ日曜日は、強い風に選手たちが悩まされました。日本ツアーで初めて最終日に最終組でラウンドしたすし石垣選手でしたが、思うようなゴルフはさせてもらえませんでした。3、4番の連続ボギーの後、5番でバーディを奪いますが、6番パー4で、2オン4パットの痛恨のダブルボギー。一気に優勝圏外に去ってしまいました。最終日は4オーバー75。通算2アンダー、19位タイで、賞金1,180,000円を獲得しました。
すし選手に長蛇の列のファンが並びました。サインをしているうちにすし選手の目に涙が...。泣きながらみんなにサインをしているすし選手に感動でした。
��すし石垣BBS:りかさんの書き込みから引用)
このくやしさ、もどかしさが、必ず次のチャンスにつながるはずです。
がんばれ、すし!
0 件のコメント:
コメントを投稿