2000年7月3日

TPCイーヤマカップ(6/29-7/2)

【事前情報】
今週の石垣選手は,栃木県のホウライカントリー倶楽部で開催されるTPCイーヤマカップに出場します。
TPCイーヤマカップは,JGTOが主催する初めてのトーナメントです。
JGTのオフィシャルホームページに,初日のペアリングが掲載されていました。それによると,石垣選手は第16組で,7時28分インからのスタートです。

【第1日】
インからスタートした石垣選手は,前半3バーディ・ノーボギーという猛チャージ。
後半,2番でもバーディを取ったあと,4番で11(+7)という信じられない大叩き。これで順位が3位タイから67位タイまで一気に下がってしまいました。
このまま崩れてしまうのかな?と思ってしまいましたが,7番と8番でしぶとくバーディを決め,トータル1オーバーの73でホールアウトしました。
��番の大叩きの理由はわかりませんが,その直後にしっかりバーディを取ったのは,素晴らしいですね。
というわけで,初日を終えて1オーバー76位タイ。明日もぜひバーディラッシュを見せて欲しいです。

【第2日】
昨日に引き続きバーディラッシュを見せてくれるか?と期待の第2日でした。
前半(アウト)2バーディ1ボギーとまずまずの出足を見せ,決勝進出の足がかりをつかんだものの,後半は1バーディ3ボギーとスコアを崩し,73でホールアウト。
��日間トータル2オーバーは,予選通過に2ストローク及びませんでした。
それにしても初日4番ホールの11は残念でした。ティショットが高い土手のあるバンカーにつかまり,打ったボールが土手にめり込んだり,土手にあたったボールが自分にあたってペナルティを取られるなど,バンカーだけで7回打ってしまったそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿