2000年8月12日

石垣選手のパター

昨シーズンまでの石垣選手は,アクシネットのブルズアイというT字型パターを愛用していました。



��月のJCBクラシックで来仙した時にゴルフバッグを見せていただいたところ,オデッセイのカバーのついたパターが入っていました。(下の写真で"SSEY"だけ見えているのがそうです。)



これは,オデッセイの新製品で,ホワイトホットというシリーズの#4というモデルです。石垣選手は今シーズンから使い始めたようです。
先日,ゴルフショップに行ったらこのパターが置いてあったので,ついつい衝動買いしてしまいました。



これこれ,これが石垣さんのバッグに入っていたのと同じパターです。



ホワイトホットの特長は,クラブフェースにインサートされた白い素材。これはオデッセイの親会社であるキャロウエイのゴルフボール「Rule 35」のカバーと同じ素材が使われているのだそうです。
このインサートのため,打った感じはとってもソフトで,転がりもスムースな感じです。まだコースで使っていないので,自宅のカーペットの上で試しただけですが。



ホワイトホットには#1から#5まで5種類のバリエーションがあり,#4はマレット型とピン型の中間のようなヘッドです。
私はこれまでずっとピン・アンサーを愛用していたのですが,アンサーよりもソールが広いので構えた時に安心感があります。
このパターを買ってから,テレビでトーナメントを見る時に,選手が使っているパターに目が行くようになりましたが,このホワイトホット,USPGAツアーでも日本ツアーでもずいぶん多くの選手に使われているようです。
石垣選手にも,この新兵器でガンガンとパットを決めていただきたいものです。

【追加情報】

��月12日(土)に,ゴルフネットワークでNST新潟オープン3日目の再放送をやっていましたが,17番と18番ホールでパットをする石垣選手がテレビに写っていました。
ショック!
使っていたパターは,以前愛用していたアクシネット・ブルズアイに戻っていました。
最近パターの調子が良くないという話だったので,パターを変えてしまったのかな。
もうオデッセイの出番はないのか...。

0 件のコメント:

コメントを投稿