2000年12月21日

2000年ツアーのまとめ

��2月7日から10日にかけて行われた,ファンケル沖縄オープンをもって今シーズンのジャパンゴルフツアーは全日程を終了。
石垣選手,1年間のツアー生活お疲れ様でした。

今シーズン,石垣選手は28試合に出場し,うち12試合で決勝ラウンドに進出。獲得賞金は5,595,377円。賞金ランキングは108位でした。ランキング72位までの選手が来季のシード権を獲得しました。

翌週,石垣選手は宮崎で行われたファイナルQトーナメントに出場しましたが,予選突破に2ストローク及びませんでした。

さて,来シーズンの石垣選手の活躍の場はどこになるのでしょうか。
ジャパンゴルフツアートーナメント規定によると,QTセカンド及びファイナル出場者でシード権を取得できなかった選手は,翌年度のチャレンジトーナメントに出場することができるとなっています。
まずは国内のチャレンジトーナメントに参戦ということがメインになってくるのではないでしょうか。

一方,イシガキ情報BBSにお寄せいただいた情報によると,来季のアジアンPGAダビドフツアーのQトーナメントを受けるらしいとのこと。
戦いの場を求めて挑戦を続ける石垣選手。これからも応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿