2002年5月27日

マンシングウェアオープンKSBカップ(5/23-26)

【事前情報】
今週のすし石垣選手は,マンシングウェアオープンKSBカップに出場します。今シーズン国内ツアーへの初登場となります。会場は,香川県の鮎滝カントリークラブです。
��GTOのサイトに,初日のペアリングが発表されました。それによると,すし石垣選手は,13:18アウトからのスタートとなっています。
試合の経過は,JGTOのサイトでチェックできますので,楽しみですね。
がんばれ!すし!

【第1日】
初日の石垣選手は,4ボギー,2バーディーという荒れたラウンドとなりました。順位は100位タイと大きく出遅れてしまいました。
内容を見てみると,2パットでボギーというホールが3つ,3パットのボギーというホールが1つということで,ショートゲームがいまいちかみ合わなかったのでしょうか。
それにしても,さすがに国内ツアーとなるとリアルタイムに速報が分かるし,ホールバイホールも見られるので,うれしいです。
さあ,明日はバーディーをガンガン奪って,すしダンスを踊りまくってほしいです。
会場に応援にいらっしゃる方は,声援をよろしくお願いします。

【第2日】
決勝進出をかけた大事な2日目。石垣選手は前半のインで3バーディー・ノーボギーという素晴らしいゴルフを展開。これで順位も前日の100位から一気に47位へと上昇しました。
このまま行けば,余裕で決勝進出,というところでしたが,アウトの3番に落とし穴が待っていました。石垣選手の組にマーカーとしてついていたヨッシーさんが,その時の様子をイシガキ情報BBSに書き込んでくださったので,一部を引用させていただきます。
すし選手は前半のインをパットでしのいで33でターン。通算スコアがアンダーに。ところが、後半一進一退の中、たしか、アウトの3番パー4で痛恨のダボ。落としどころを考え、一打目をアイアンで無難に置きに行ったのですが、ハーフトップ気味に左へ。そして、カート道の際の難しいライからの下り約190ヤードの二打目がラフに食われガードバンカー手前に。そこからの3打目が砂に食われ、ダフッた状態となり、バンカーの中に。単純なミスなのか、ソールが芝の下の砂に計算以上に食われたためかわかりませんが4オンとなりました。結局2パットのダボ。これが痛かった。でも、PAR5のドラコンホールでは360ヤードくらいぶっ放してました。ただし、飛びすぎてラフ(笑)。後半のアウトはちょっと悲しい状況になってしまいましたが、これから人気の出てくる選手になってほしいな、と思いました。

というわけで,ヨッシーさん詳しい情報をお寄せいただきありがとうございました。
結局,アウトは1バーディー・3ボギー・1ダブルボギーという内容で,インの貯金を使い果たしてしまい,残念ながら決勝ラウンドには進出できませんでした。
しかし,ヨッシーさんの書き込みを見ると,ショットの調子は決して悪くないようですし,バーディーも結構とっていますので,来週以降の戦いぶりに期待がもてると思います。
来週は,石垣選手の地元・埼玉で行われるダイヤモンドカップ・トーナメントに出場する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿