2002年11月25日

BMWアジアン・オープン(11/21-24)

【第1日】
��0月のマカオ・オープン以来、ひさしぶりのアジアンPGAツアーです。

この間、石垣選手は来季の日本ツアー出場権をかけたQTに挑戦しましたが、残念ながらファイナルに進出することができませんでした。

さて、今週のアジアツアーは、ヨーロピアン・ツアーとのジョイント・イベント、BMWアジアン・オープンです。

すでに、来季のアジアンPGAツアーの賞金シードをほぼ確定させている石垣選手ですが、これから数試合の結果いかんでは、2003年のヨーロピアン・ツアーに出場する権利を獲得するチャンスがあるだけに、実力をいかんなく発揮していただきたいところです。

初日の結果は、4連続バーディー、3連続ボギーという、相変わらず出入りの激しいゴルフながら、1アンダーとまずまず好調な出足となりました。

今週は、ゴルフチャンネルの中継もあり、師匠の小山さんによる電話インタビューも、非常に楽しみです。

【第2日】
��MWアジアン・オープン2日目、午後スタートの石垣選手は、2バーディー、2ボギーのイーブンパーでラウンド。昨日と変わらず、トータル1アンダーでフィニッシュしました。

スコアをのばした選手が多かったためか、順位は41位タイに後退しましたが、難なく予選通過。決勝ラウンドに進出しました。

トップのラフェーバーとは11打差と開いていますが、決勝ラウンド、存分に暴れてほしいです。

【第3日】
��日目も出入りの激しいゴルフ。4バーディー,4ボギーの72というラウンドでした。

スコアは前日と変わらず,トータル1アンダー。順位は40位タイにとどまっています。

滅多にない高額賞金のトーナメントであり,登録料を払って今年もヨーロピアン・ツアーのメンバーになったことでもあり,ビッグなマネーを稼ぐべく,最終日がんばってほしい。

【最終日】
ひとつでも上を目指して!そんな気合いをこめてスタートした石垣選手だったと思いますが,思うようにスコアをのばすことができません。最終日は,4バーディー,4ボギーに,2ダブルボギーのおまけがついてしまい,その分4つスコアを落としてしまい,トータル3オーバー。

��3位タイという成績で終了。賞金3,600ドルを獲得しました。ヨーロピアン・ツアーのメンバーフィー,2,000ドルの元は,かろうじて取ったというところですが,石垣選手はもちろん不本意な結果に違いありません。

来週もヨーロッパとのジョイント,香港オープンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿