2003年1月20日

すしダンスが日本の新聞に

すし石垣選手は,トーナメントでバーディーをとると,得意の「すしダンス」を披露することで有名ですが,管理人の知る範囲では,これまで日本国内の新聞に,その様子が掲載されたことはありませんでした。(シンガポールの新聞には,昨年大きな写真が載りました。)

しかし,つい最近(1月15日),日本の新聞に写真入りで紹介されたのです。その新聞とは,鳥取に本社のある日本海新聞

いつもイシガキ情報BBSに書き込んでくださっているキティさんが,わざわざ郵便でお届けくださったものです。キティさん,どうもありがとうございました。

概略だけかいつまんで紹介させていただきますと,「アジアツアーで飛躍を 男子ゴルフのすし石垣」という見出しで,石垣選手がアジアツアーに挑戦していることについて紹介しながら,ギャラリーを楽しませることを大切にしている,「プロらしいプロゴルファー」であると評しています。

また,昨年12月に行われた沖縄オープンでは残念ながら1打差で予選落ちしたものの,18番グリーンですしダンスを披露したということで,その時の写真が掲載されています。

全体的にとても好意的な記事で,なんとなく以前から石垣選手を応援してくださっている方が記事を書かれたのかな?なんて思ってしまいましたが,ひいき目に過ぎますでしょうか。

今週はいよいよカルテックス・マスターズです。アジアン・キングを目指してその第一歩をしっかりと踏み出してほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿