2005年11月22日

カシオワールドオープン(11/4-27)

今週のすし石垣選手は,高知県のKochi黒潮カントリークラブで行われる,カシオワールドオープンに出場します。
前回のアサヒ緑健から3週間ぶりのツアー出場であると同時に,今シーズン最後の大会となります。

ダンロップフェニックス終了時点での国内賞金ランキングは83位となりました。賞金シードを獲得するためには,1300万円以上が必要となっていますので,今週はトップ3くらいに入らないと,シード獲得はむずかしい状況となっています。

結果はどうあれ,今週も最後の最後まで,ベストを尽くしてがんばってほしいと思います。応援よろしくお願いいたします。

【第1日】


8:10アウトからスタートしたすし石垣選手。2,4,5番でボギーを叩き,早くも予選通過に赤信号かと思いきや,その後,7,13,18番でバーディーを奪い,きっちりイーブンパーまで戻してホールアウトしました。初日を終えて,31位タイにつけています。トップの伊沢選手とは4打差。明日はチャージして60台を出してほしいです。

TBSのニュース23で,カシオワールドオープンのニュースの後,「男子ゴルフの救世主!?」というタイトルで,すし石垣選手が紹介されました。取材の中で,「ミッシェル・ウィーには負けねえ!」と言っていましたが,対抗意識が良い方向に働いたのか,初日は1ストローク差ですし石垣の勝ちでした。

決勝ラウンドは,ニュースで取り上げられるように,がんばってほしいと思います。

【第2日】


2日目はインからのスタート。前半は1バーディー,1ボギーでスコア変わらず。後半のアウトでも5番をボギー,6番をバーディーとし,イーブンパー変わらず。しかし,8番パー3では3オン2パットのダブルボギーを叩いてしまいました。バンカーから1回で脱出できなかったのでしょうか?

2ストローク落としましたが,通算2オーバー,47位タイで決勝ラウンドに進出しました。

【第3日】


上位を狙いたいムービングデイでしたが,なかなかスコアが伸ばせません。インからスタートして,前半は3ボギー,3バーディーともったいない展開でスコア変わらず。

後半は2バーディー1ボギーとして,スコアを1ストローク伸ばし,通算1オーバー,39位タイにつけました。

明日は今シーズンのしめくくりとなります。トップとは9ストローク離れていますが,すし石垣のポテンシャルを存分に発揮して,悔いの残らないゴルフをしてほしいと思います。

【第4日】


最終日は,4バーディー,1ボギー,1ダブルボギーの71でホールアウトしました。スコアを1ストローク縮めて,通算イーブンパー,35位タイでフィニッシュ。賞金728,000円を獲得しました。

賞金ランキングの最終結果は84位。賞金シード獲得には約300万円足りませんでした。

すし石垣選手,1年間お疲れさまでした。この後,休む間もなく,11月30日から6日間のファイナルクォリファイングトーナメントに挑戦します。

カシオワールドオープンのスコアカード
2005年度国内賞金ランキング最終結果

0 件のコメント:

コメントを投稿