2007年4月8日

東建ホームメイトカップ(4/12-15)

待ちに待った国内ツアー開幕です。

昨年,賞金ランキング63位で生涯初のシード権を獲得したすし石垣選手にとっては,大きな飛躍の年となることが期待されます。

今年はリランキングを気にすることなく,長いスパンで体調を整えながら,国内トーナメントを盛り上げる存在であり続けてほしいと思います。

ちなみに,契約先のゴルフパートナーのサイトには,

ニッカポッカとハンチング帽というクラシックなウェアで、今季は優勝を狙います!
と書かれていました。短いズボンが大好きでお尻の大きい石垣選手にはニッカボッカはぴったりかもしれませんね。



事前情報

予選ラウンドの組み合わせスタート時刻が発表されました。
すし石垣選手は,初日8:00インスタート,2日目12:00アウトスタートとなっています。
一緒にラウンドするのは,谷口徹選手と星野英正選手です。さすがにシード選手となると,組み合わせも豪華な顔ぶれですね。

初日

前半のインでは2バーディー,3ボギーと不安定なゴルフでしたが,後半のアウトでは2バーディー,ボギーなしとして,初日は1アンダー,25位タイからのスタートとなりました。
明日もこの調子で手堅く上位をキープしてもらいたいです。

2日目

初戦は余裕で予選通過かな?と思っていたのですが,1ストロークに泣く結果となってしまいました。
4番パー5で痛いボギーを叩いて40位代に落ちた後,インではボギーとバーディーが交互に出るという,ファンにとっては胃の痛くなるような展開に。
最終18番パー4をパーで切り抜ければ予選通過でしたが,3オン2パットのボギーを叩いてしまい,万事休す。残念な結果に終わりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿