2008年9月2日

フジサンケイクラシック(9/4-7)



今週のすし石垣選手は、山梨県の富士桜カントリー倶楽部で行われる、フジサンケイクラシックに出場します。

全長7、429ヤードと距離の長い富士桜ですが、一昨年のこの大会では、14位タイに入っており、ロングヒッターの石垣選手には十分チャンスのある大会ではないかと思います。

今週もがんばれ、すし!

事前情報

予選ラウンドの組み合わせが発表されました。すし石垣選手は、初日12:15アウトスタート、2日目8:05インスタートとなっています。

初日

初日は、1バーディー、4ボギーの74でした。3オーバー、72位タイからのスタートです。

2日目

2日目は5バーディー、5ボギーの71。スコア変わらず3オーバーですが、51位タイで予選を通過しました。

相変わらずボギーが多いですが、今日はすぐにバーディーで取り返すことができました。特に、終盤の7番、8番の連続バーディーが大きかったですね。

ひさしぶりの決勝ラウンド、明日のムービングデイが楽しみです。

3日目

3バーディー、1ボギーの69。トータル1オーバー、34位タイに浮上しました。
大事な3日目に、きちんとアンダーパーで回って来れたのは、いいきっかけになるといいですね。
最終日もアンダーパーで、今シーズンのシードを決めてしまいたいところです。

最終日

1イーグル、1バーディー、1ボギーの69。1アンダーまでスコアを伸ばして、20位タイでフィニッシュしました。

賞金160万円を獲得して、今期の賞金獲得額が1,800万円を超えました。すでに、昨年の賞金獲得額を上回り、賞金シードは確定です。

来週はお休みですが、次の試合は北海道で行われるANAオープンです。相性のいい輪厚コースで、初優勝といきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿