2008年11月27日

カシオワールドオープン(11/27-30)



今週のすし石垣選手は、高知県のKochi黒潮カントリークラブで行われる、カシオワールドオープンに出場します。

来週の日本シリーズに出場する選手を除いては、実質的に今シーズンの最後のトーナメントとなります。

石垣選手が日本シリーズに出場するためには、今大会で優勝するか、単独2位に入ることが必要になると思われます。

来シーズンに向けて、悔いのない締めくくりをしてもらいたいと思います。

今週もがんばれ、すし!

事前情報

予選ラウンドの組み合わせが発表されました。すし石垣選手は、初日9:45インスタート、2日目8:40アウトスタートとなっています。

初日

4バーディー、3ボギーの71。34位タイにつけました。

パット数31と今週もパットが課題になりそうです、

2日目

5バーディー、2ボギーの69。

トータル4アンダーで8位タイにつけました。

2日目は26パットと、昨日よりはパットが入ってくれたようですね。

決勝ラウンドは、優勝することだけ考えて、突き進んでほしいと思います。

這い上がれ、すし!

3日目

上位に進出するには大切な3日目でしたが、2バーディー、2ボギーのイーブンとスコアかわらず。トータル4アンダー、10位タイとなっています。

最終日

3バーディー、1ボギー、2ダブルボギーの74でフィニッシュしました。

トータル2アンダー、15位タイで賞金2,072,000円を獲得しました。

残念ながら、来週の日本シリーズへの出場はかないませんでした。

今シーズンの獲得賞金総額は、31,203,090円と、初の3千万円越えで、賞金ランキング37位となりました。

シーズン前半は予選落ちが多く、心配されましたが、終盤の7週連続決勝進出でがっちり稼ぎました。

いっぽう、UNISYSポイントを見てみると、賞金ランキングの37位を上回ったのは、ドライビングディスタンス(19位)とサンドセーブ率(26位)だけでした。

悲願の初優勝を目指すには、やはりフェアウェイキープ率とパットが大きなカギになりそうです。

石垣選手、一年間お疲れさまでした。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

来シーズンもどうぞ、応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿