2012年5月6日

日本プロゴルフ選手権



今週のすし石垣選手は、栃木県の烏山城カントリークラブで行われるツアー第4戦、日本プロゴルフ選手権に出場します。

国内メジャーの初戦ということで、優勝者には、向こう5年分の無条件シードが与えられます。

JPGAの主催大会ですが、石垣選手は「2011JGTマネーランキングシード権取得者」というカテゴリーで、出場権を得ています。

開幕から好調ぶりを見せている石垣選手にとっても、優勝を意識しないではいられないでしょう。

今週もがんばれ、すし!

初日


4バーディー、3ボギーの71でホールアウト。

トータル1アンダー、27位タイと、今週も出足好調です。

2日目


1バーディー、1ボギーの72でホールアウト。

トータル1アンダー、26位タイで、決勝ラウンドに進出しました。

これで開幕から4試合連続の決勝進出ですが、部門別データのレーダーチャートを見てみますと、パーキープ率が87.96%で、7位につけており、しぶとくパーを拾うゴルフができているということなのでしょう。

決勝ラウンドが楽しみです。

3日目


1バーディー、8ボギーの79でホールアウト。

トータル6オーバー、45位タイに後退してしまいました。

最終日の巻き返しに期待しましょう。

最終日


3バーディー、6ボギーの75でホールアウト。

トータル9オーバー、42位タイで終了し、賞金570,000円を獲得しました。

今週は、予選ラウンドは順調でしたが、決勝ラウンドに入って調子を崩してしまいました。

強い風に翻弄されて、スコアを崩す選手が多かったようです。

来週は、とおとうみ浜松オープンです。

今週のスコアカード

0 件のコメント:

コメントを投稿