2003年12月14日

ボルボマスターズ(12/11-14)

今週のすし石垣選手は,アジアンPGAツアーの今季最終戦,ボルボマスターズに出場しています。

この大会は,先週のオメガ香港オープン終了時点での賞金ランキングに基づき決定した来シーズンのシード選手だけが出場できるトーナメント。
いわば,ツアーチャンピオンシップや日本シリーズに相当する大会と言えるでしょう。
予選落ちなしの4日間の大会で,今季の賞金ランキングが決定します。

現在,賞金ランキング56位につけている石垣選手ですが,もし今週優勝すれば90,000ドルを追加して,一気にトップ10圏内にジャンプアップする可能性もある訳です。

さて初日。石垣選手はは5バーディー3ボギーの69でラウンドし,18位タイの発進となりました。
とにかく今年最後の大会ですから,悔いのないように思う存分暴れてほしいと思います。

��日目は伸び悩みのゴルフで1ストローク落とし,順位は41位まで下がってしまいました。

前半,2番パー3でダブルボギー,その後も2ボギーを叩いて,がたがたと順位を落としましたが,後半3バーディーで巻き返し,72としました。
しかし上位はみなスコアをのばしているだけに,2日目を終わって41位となってしまいました。

��年目のアジアンPGAツアー。トップ10圏内で戦う力を持っているはずだけに,このまま終わってほしくはありません。
残る3日間,来シーズンにつながるゴルフをしてほしいと思います。

2003年のアジアンPGAツアー最終戦のボルボマスターズ。石垣選手は,3日目75,4日目74と不調のまま4日間のプレーを終了しました。

来シーズンにつながる良いフィニッシュをと願っていたのですが,不発に終わってしまった感があります。

けしてこういうレベルのゴルフで終わる選手ではないはず。

来週は2004年シーズン開幕戦となる沖縄オープンが行われます。
がんばれ,すし!

0 件のコメント:

コメントを投稿