2005年8月1日

サン・クロレラクラシック(8/4-7)

今週のすし石垣選手は,北海道は小樽カントリークラブで行われる,サン・クロレラクラシックに出場します。
このところ,予選落ちが続いていますが,少々のことでヘコたれる選手ではないはずです。小樽の美味しい空気を吸って,復調のきっかけをつかんでほしいと思います。
ゴーゴー,すし!

予選ラウンドのスタート時刻が発表されました。
すし石垣選手は,初日8:50アウトスタート,2日目13:10インスタートとなっています。
優勝者には副賞として,サンクロレラ一年分が贈られるそうです。腸が元気になりすぎてしまいそうです。今週も上位目指してがんばれ,すし!

【第1日】


初日イーブンパー72と,ひさびさの好発進で33位タイにつけました。
3バーディー,3ボギーという内容で,ボギーを叩いてもすぐバーディーで盛り返す,バウンスバックができましたね。2日目もがっちり上位をキープしよう!

【第2日】


��日目はバーディー先行の好調なラウンド,と思いきやそうは問屋が卸さなかった。
バーディーもあればボギー,ダブルボギーもありというハラハラドキドキのラウンドになりました。
後半の6番,7番を連続ボギーとして通算2オーバーとなり,今週も予選落ちかと思われましたが,最終9番ホールでバーディーを奪い,トータル1オーバー47位タイで終了しました。
��月のミズノオープン以来,5試合ぶりの決勝進出です。

【第3日】


ムービングデイ!3日目はバーディーラッシュでした。
アウトは4バーディー・ノーボギーで快走。インは3バーディー、3ボギーと停滞しましたが、2日目から4つスコアを伸ばして、トータル3アンダーは21位タイまで上がってきました。

��人だけの第1組でテンポ良くプレーできたのが良かったのでしょうか。
明日は8:50スタートの第6組です。20位以内を目指して、明日もバーディーラッシュだ!

【第4日】


サンクロレラ・クラシック最終日は73でホールアウトしました。
3バーディー,2ボギー,1ダブルボギーという内容で,終盤16番のダブルボギーがもったいなかったですね。グリーン右手前の池に捕まってしまったのでしょうか?
しかし,通算2アンダー,24位タイでフィニッシュし,賞金1,290,000円を獲得しました,

石垣選手,お疲れさまでした。
このあとは,北見オープン,釧路湿原オープンに出場する予定とのことです。

5 件のコメント:

hokennya さんのコメント...

ここのところ、苦労していたツアープロの初優勝が話題になってます。
その点では、負けないすし君、やっぱり、予選を突破して話題を提供してください。
何か、キャラクターだけがマスコミに先行して、本来のチャレンジしている すし石垣プロをアピールしてください。
週末、楽しみにしてます。
管理人様、本当にご苦労様です。

管理人 さんのコメント...

まったくそのとおりですね。キャラクターだけの人と思われるのはご本人も心外でしょうから,ぜひゴルフの内容や真面目にゴルフに取り組んでいる姿勢も見てもらえるように,テレビに映るところでがんばってほしいです。

hokennya さんのコメント...

今日、スコアー見てたら最初+1だったが天候のせいかマーカーの間違えイーブンで終了、私が思うに、まずパープレイ
あとは、どう攻略するか?
とにかくまずまずの初日に安心です。

hokennya さんのコメント...

ひやひやの一日でした、最後のバーディ大きかったですね。
この粘りが、魅力なんです、明日からのラウンドとにかく稼ぎましょう。

hokennya さんのコメント...

三日目、前半-4後半パープレイよく頑張った。
終了時点で22位まで急上昇、明日もこの調子ですし旋風を期待します。
昨日の9番のバーディが 今 決勝トーナメントで活躍できる事を忘れずにあきらめずに最後まで頑張れ。

コメントを投稿