2011年5月31日

日本ゴルフツアー選手権



今週のすし石垣選手は、茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブで行われる公式戦、日本ゴルフツアー選手権に出場します。

今シーズンのツアーもこれで7戦目となりますが、8戦目のミズノ・オープンまでの獲得賞金によって、リランキングリストの順位が入れ替わります。

現在、賞金ランキング28位につけていますので、後半もほとんどの試合に出場できると思いますが、賞金ランキングによるシード獲得も確実にしていきたいところです。

今週もがんばれ、すし!

初日


3バーディー、4ボギーの1オーバー72というスコアでしたが、順位はトップと3打差の11位タイ。

絶好のスタートを切りました。残り3日間が楽しみです。

すし茨城…風評一蹴へ石垣がペロリ(日刊スポーツ)

2日目


1バーディー、7ボギーと苦しいラウンドでした。

最終ホールをボギーとした時点で、予選通過が危ぶまれましたが、徳俵一枚で踏みとどまったというべきでしょうか、ギリギリで予選通過となりました。

土日はNHKで生中継ですので、今から楽しみです。

3日目


朝一番のスタート、5バーディー、4ボギーの70でホールアウト。

昨日に続いてボギーが出ていますが、今日はバーディーもよく奪い、スコアを1つ縮めました。

トータル6オーバー、38位タイにつけています。

最終日


5バーディー、3ボギーの69でホールアウト。

スコアを2つ縮めて、トータル4オーバー、25u位タイでホールアウト、賞金1,141,875円を獲得しました。

スコアを崩す選手が多い中で、最終日に順位をあげた粘りは素晴らしいと思います。

6/25から始まるミズノ・オープンまでの間、ツアーは短い休暇に入ります。

今年の全英オープンは、イングランドのロイヤル・セントジョージズで行われます。ぜひ出場権を勝ち取ってほしいです。

18番ホールティーショット動画(NHK)

今週のスコアカード

0 件のコメント:

コメントを投稿