2000年2月14日

続・イシガキおおいに語る

��月13日,エリクソン・マスターズ最終日。衛星生中継のゴルフチャンネル放送席に,石垣選手ふたたび乱入。
実況中継の合間を縫って,実況2人解説2人が入れ替わり立ち代りのトークバトルが繰り広げられます。

実況:薬師寺アナ 小林コメンテイター
解説:小山プロ 石垣プロ

��アップルビーがボールを藪の中に打ち込んだシーン)
薬師寺:スチュアート(アップルビー)は卵生むでしょうか?
小山:生まないでしょうね
石垣:卵ってなんですか?
注:林の中や深いラフにボールが入って見つからなくなった時に,ポケットから別のボールをこっそり落として,見つかったフリをすることを「卵を産む」と言います。)
薬師寺:6打リードしてたらどうします?
石垣:自分のスタイルを変えちゃいけないと思います。
小山:去年チャレンジで優勝したときはどうでした?
石垣:びびりまくりました。
小林:その心理状態でなにをしたらいい?
石垣:びびってるのを受け止めて。
薬師寺:プレイしてるのと実況とどっちが楽?
石垣:(実況では)言ってはいけないことを言わないように,緊張してます。
薬師寺:中学時代は生徒会長をされてたそうで?
小山:美術と音楽は4であとは全部5という。
石垣:それが高校にいったら1ばっかりでやっとこ卒業したと。
薬師寺:ゴルフの道を選んだことは後悔してない?
石垣:けっこうつらいすけど,やりがいがある。
いろんな人に出会ったりして良かったですね。
薬師寺:(他のホールの)歓声は気になるタイプですか?
石垣:あんなにお客さんいるのに,なんで僕のとこにいないんだろ?と思う。
薬師寺:やっぱり最終組で最終日回りたい?
石垣:おととしインコース(インスタート)の最終組まわったことありました。
すごいさびしかったです。
薬師寺:ドライバーの平均飛距離は?
石垣:おととしのツアーでは174ヤード。
薬師寺:174ヤード??
石垣:あ,ちがう274ヤードだ。
小山:今年は彼飛んでます,日本で5指に入ると思います。

小山:スペースシャトルも打ち上がりましたが,石垣聡志選手はシャトル・ロブ練習中です。(より高く上がるロブショットのこと)
石垣:トップして人に当てないように。
小山:それは僕です。

��不調に終わったノーマンのインタビューを見て)
石垣:納得のいかないプレーしてもしっかりインタビュー受ける。いいですね。僕なんかインタビューされたら,あることないことしゃべっちゃいますよ
小山:ないことしゃべっちゃいけませんね
石垣:そういうこと(インタビューにしっかり答えること)も含めてプロだと思います
小山:石垣はよーくわかってます。
薬師寺:優勝争いしてマイク向けられるようにがんばってください。
小山:自分からマイクとりにいくと思いますこの人は。

 →つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿