2004年9月3日

日本オープン最終予選(9/1-2)

日本オープンの最終予選が9/1と9/2の二日間,武蔵カントリークラブ笹井コースで行われます。7/15に福島県で行われた一次予選 をトップの成績で通過した石垣選手が,いよいよ最終予選に出場します。2日間,36ホールのストロークプレーで,上位成績者が日本オープンの出場権を獲得します。
予選会場の武蔵カントリークラブ笹井コース は,石垣選手の地元,埼玉県狭山市にある名門コースです。

「林間コースですので入れてはいけない林に入れるとボギーはおろかダボ確実になってしまう」とコースガイドに書いてあるようです。ドライバーの正確性がスコアを左右しそうです。
フラットなコースなのでキャディさんは楽かもしれませんが,要項を見ると,今回は帯同キャディはダメみたいで残念です。

【初日】
石垣選手のスコアは75。53位タイとなっています。二日目は60台のスコアが必要と思われます。

【2日目】
二日目1アンダー71でラウンドし,二日間トータル4オーバー。前日よりも順位を上げ,38位タイで終了しました。しかし,日本オープン出場権を獲得したのは,上位11名ということで,石垣選手は残念ながら出場権を獲得できませんでした。

気を取り直して,来週は韓国のビッグイベント,韓国オープンでがんばろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿