2004年9月29日

カニトップ杯チャレンジ予選会(9/28)

9/30から行われるカニトップ杯チャレンジトーナメントの出場資格をかけた予選会が,9月28日に杜の都ゴルフ倶楽部で行われ,石垣選手は3位の成績で出場権を獲得しました。

月曜日の朝,台湾から帰ってから休む間もなくの仙台入りでした。今回は車を置いて,電車で来たということでした。




予選会には100人近い参加者があったそうですが,本戦に出場できるのは上位10名だけという狭き門。
石垣選手は途中OBを叩くなどしながらも,最終のパー5を2オンさせて,5mくらいのパットを決めてイーグル。これでスコアを69として,3位の成績で本戦の出場権を獲得したとのことです。
もし最終ホールがパーだったら予選落ち,バーディーをとっていたとしても,18番ホールからのカウントバック方式のため,予選通過は難しかったとのことで,薄氷を踏む思いの最終ホールだったようです。



予選会通過を祝して,応援団長と握手。

9月29日は練習ラウンド。9月30日と10月1日が予選ラウンド,10月2日が決勝ラウンドとなります。

管理人は10月2日しか応援に行けないため,必ず予選を通ってほしいとお願いしたところ,「今週は優勝しそうな気がする。」とのこと。これまで何度か優勝宣言は聞いているので,「気がするではダメでしょう」と話したところ,「じゃあ2位狙いということで」と笑っていました。(追記:最終結果はそのとおり単独2位でした。優勝狙いのほうが良かったかも?)

現在,チャレンジ競技の賞金ランキング50位につけている石垣選手ですが,今週優勝すれば,一気にランキング1位になります。優勝を逃したとしても,上位に入れば,賞金ランク上位に進出することは間違いないだけに,絶好のチャンスをモノにしてもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿