2005年6月13日

マンダムルシードよみうりオープン(6/16-19)

今週のすし石垣選手は,兵庫県のよみうりカントリークラブで行われる,マンダムルシードよみうりオープンに出場します。

JCBクラシック仙台のあと,1週間お休みでしたが,タケ小山さんのブログによると,6月8日に行われた,ゴルフパートナーカップ・キックオフトーナメントというプレイヤーズツアーの試合に出場していたそうです。64で回り3人のプレイオフになりましたが,優勝は逃したそうです。

JCBクラシックの最終日はショットの調子がおかしかったのですが,試合終了後に練習ラウンドで撮影した写真を見せたら,不調の原因がすぐ分かったみたいで,今週のよみうりでどんな結果を出してくれるのか楽しみです。

【初日】


初日,ファンの期待に応えて素晴らしいプレーを披露してくれました。6バーディー,1ボギーの67でホールアウト。7位タイにつけました。トップの平塚哲二選手とは3打差です。
今週はテレビですしダンスが見られるといいですね。

【第2日】


��日目,午前スタートの選手たちの多くが大きくスコアを伸ばし,5アンダーで7位タイだったすし石垣選手は,スタート時には20位くらいにまで順位が落ちていました。
アウトは2バーディ−,ノーボギーとして,通算7アンダーまで伸ばしましたが,インでは1バーディー2ボギーとスコアを1つ落とし,71でホールアウト。2日間トータル6アンダー,22位タイで決勝ラウンドに進出しました。ちなみに,日本ツアーで出場4試合連続予選通過を果たしたのは初めてのことです。
予選ラウンド36ホールを振り返ってみると,1パットのパーやバーディーが18ホールもあり,ショットやパットの調子が良いというだけでなく,パーをセーブするアプローチが安定しているのだろうと思います。
決勝ラウンドもぜひこの調子をキープして,2000年の日本プロ選手権以来の20位以内を目指してほしいです。

【第3日】


昨日に続いて今日も我慢のゴルフが続きました。17番ホールまでで2バーディー,3ボギーと,オーバーパー・ペース。
しかし,最終18番パー5,第2打でグリーンを捕らえ,パットを沈めてイーグル!いっきに2打縮めて3日連続のアンダーパーとなりました。
トータル7アンダーとスコアは1つ伸びましたが,24位タイと順位が少し下がってしまいました。
明日の最終日もアンダーパーでしめくくってもらいたいです。

【最終日】


最終日は2バーディー,ノーボギーの70でした。前半の6番と9番でバーディーをとったものの,後半はすべてパー。
16番と18番のパー5でどちらもバーディーがとれなかったのは残念でした。
しかし,4日間ともアンダーパー,しかも最終日ノーボギーを記録したのはすばらしいと思います。
通算9アンダー,22位タイで終了し,賞金852,000円を獲得しました。
これで今季の賞金ランキングは84位までアップ。5月のマンシングウェア・オープンの前までは160位でしたから,この調子でがんばれば,賞金シードも現実味を帯びてきます。
さて来週は,奥方の実家がある岡山県で,ミズノ・オープンです。はりきっていこう!
 →マンダムルシードよみうりオープンのスコアカード

3 件のコメント:

hokennya さんのコメント...

ここのところ、調子いいようですね?
応援団もにぎやかになって来ました。
前からのファンとしてはうれしい限りです。
今週、やっぱりベスト10位狙ってもらいたいです。
今日は-10位で回って日本中を驚かして欲しいもんです。
頑張れ、すし !!!!!

hokennya さんのコメント...

連続の予選通過、パフォーマンスだけでないのが皆さんご理解いただいたみたいですね。
管理人様のご意見に賛成ですがやっぱりベスト10は目指してもらいたいものです。

管理人 さんのコメント...

2日目を終わって22位タイになりました。ここ数週間,決勝ラウンドで伸び悩む傾向があるので,2日目より3日目,3日目より最終日というように,スコアを伸ばしてフィニッシュを迎えてほしいですね。

コメントを投稿