2005年7月1日

日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズカップ(6/30-7/3)

今週のすし石垣選手は,茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブで行われる,日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズカップに出場します。

ツアープレイヤー日本一を決定するトーナメントということで,かなり難度の高いコース設定となっていることでしょう。

先週のミズノオープンまで,5戦連続で決勝に進出している石垣選手は,そろそろ連戦の疲れが出てくるころかと思いますが,目標とする,日本・アジア双方の賞金シード獲得のためには,非常に大切な時期でもあります。

初日と2日目のティータイムが発表されました。初日は6:39アウトスタート。2日目は12:03アウトスタート。今大会は全パーティーともアウトスタート(1way)のようです。
上位フィニッシュ目指して,がんばれ,すし!

【第1日】


2バーディー,8ボギー,1ダブルボギーの78で119位。完全にボギートレインに乗ってしまった一日でした。連戦の疲れか,スイングの狂いか,はたまた何があったのか?
決勝進出はかなり厳しくなってしまいましたが,あきらめずに2日目がんばってほしいです。

【第2日】


午前の組が次々とスコアを落とし,スタート時には昨日の119位から90位台にまで順位が上がっていました。
これはチャンス!5オーバーまで戻せば十分決勝に行ける。
しかし,すし石垣選手もスコアを伸ばすことができません。,途中,雷による中断があり,プレーの進行が遅くなってしまいました。16番までに,1バーディー,4ボギーとスコアを3つ落として11オーバーとなったところで,日没のためサスペンデッドとなりました。
予選通過ラインは5オーバーまでということになりそうですので,残り2ホールでの挽回はまず不可能な状況です。明日の朝はつらい消化ラウンドとなりますが,なんとか最後までがんばってほしいと思います。

※土曜日の朝,残り2ホールともパーで通過して予選ラウンドを終了しました。お疲れさまでした。

 →日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズカップ公式サイト
 →宍戸ヒルズカントリークラブ公式サイト
 →日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズカップのスコアカード

2 件のコメント:

ダイパパ さんのコメント...

すし石垣プロのガッツあるプレーは最高。
あれぞプロですね。
見ている方も元気が出てきます。
毎週応援しています!

管理人 さんのコメント...

ダイパパさん,こんにちは。今週は茨城でツアー選手権があります。優勝争いに加われるよう,応援よろしくお願いします。

コメントを投稿