2005年9月28日

カニトップ杯チャレンジ(9/29-10/1)

今週のすし石垣選手は,宮城県杜の都ゴルフ倶楽部で行われる,カニトップ杯チャレンジに出場します。

この大会は,チャレンジトーナメントの中で,唯一の三日間大会であり,賞金総額も他の大会の2倍となっています。優勝賞金は360万円と高額のため,この1試合に優勝すれば,それだけでチャレンジトーナメントの賞金ランキング5位以内が確定し,2006年度のツアートーナメントのシード権を獲得できます。

昨年の大会では,最終日に65を出して単独2位にはいり,賞金180万円を獲得しています。

石垣選手からの連絡によると,9/27(火)に仙台に到着予定とのことです。今回は奥さんとお子さんもご一緒だそうですので,今から楽しみにしています。

 →すし石垣選手仙台に到着

予選ラウンドのティータイムが公表されました。
初日は9:20アウトスタート,2日目は8:30インスタートです。
今日の最高気温は20度くらいですが,これから土曜日に向けて徐々に気温が上がるとの予報で,3日間とも雨の心配はなさそうです。

【第1日】


1バーディー,7ボギー,1ダブルボギーの80で終了。115位タイと大きく出遅れました。
去年あんなに調子の良かった同じコースとは思えません。
明日の巻き返しに期待です。

【第2日】


3バーディー,3ボギーのイーブンパー72でホールアウトしました。
スコア変わらず,トータル8オーバー,80位タイで予選落ちしました。

管理人は最終日に応援にいく予定にしていたのですが,残念です。初日の80が痛かったですね。
しかし,2日目の後半,予選落ちほぼ確定という状況のなかで,3バーディー,ノーボギーで回ったのは,きっと次のトーナメントにつながるのではないかと思います。石垣選手,お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿