2006年6月5日

すし石垣選手の使用クラブ2006

2006年のJCBクラシック仙台に出場した,すし石垣選手の使用クラブをご紹介します。



石垣選手の新しいキャディバッグ。ゴルフパートナーFSPのロゴが入っています。

海老のにぎりがポイント。

ドライバーはテーラーメイド R7 460TP 3ウッドはロイヤルコレクション SUPER CV S.F.D

アイアンセット(2-9I PW)はミズノ MP-37

ウェッジは52度,56度,58度の3本入っていますが,実際のラウンドでは58度は抜いていたようです。

タイトリスト ボーケイデザイン スピンミルドロフト52度

タイトリスト ボーケイデザイン スピンミルドロフト56度

ロイヤルコレクション DB01ロフト58度

パターはオデッセイ ホワイトスチール2ボール

昨年のJCBクラシックで使っていたホワイトスチール2ボール・ブレードと比べるとボディがふっくらしています。

ボールはタイトリスト PRO V1x ボールには「スシ」とプリントされていますが,これはミスプリントだそうで,試合では「すし」とひらがなでプリントされたボールを使っていました。

最後に紹介するのはコース攻略用のメモ。サイモン・クラークさんというキャディーさんが作ったSIMON MEMOです。石垣選手は2000年に買った表蔵王のメモを使い続けていましたが,今年はコースが部分的に改造されたので,2006年版を購入しました。このメモと,試合当日に配布されるピンプレースメント・シートを組み合わせて,クラブ選択を行います。
すし石垣選手の使用クラブ(2005年)

0 件のコメント:

コメントを投稿