2006年6月25日

UBS日本ゴルフツアー選手権(6/30-7/2)

今週のすし石垣選手は,茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブで行われる,UBS日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズに出場します。

ツアープレイヤー日本一を決定するトーナメントということで,かなり難度の高いコース設定となっていることでしょう。石垣選手は,JCBクラシック仙台が行われた週の月曜日に,宍戸ヒルズカントリークラブを下見してきたそうです。フェアウェイが狭く,ラフが深いコース設定では,ショットの善し悪しがそのままスコアに反映しますが,石垣選手は難しいコース設定のトーナメントのほうが自分にはチャンスがあると考えているようです。

6/11には,この大会のプレイベントともいうべき,ファンとのつどいが六本木ヒルズアリーナで行われ,すし石垣選手も参加しました。すし石垣情報BBSに寄せられた情報によると,石垣選手は応援団がプレゼントした,すしTシャツを着用して参加していたそうです。

今年も盛り上がったファンとの集い
六本木ヒルズで男子プロゴルファーによる「ファンとの集い」を開催


事前情報

予選ラウンドのティータイムが公表されました。すし石垣選手は,初日6:30アウトスタート,2日目11:54アウトスタートとなっています。今大会は全パーティーともアウトスタートの1wayとなっています。上位フィニッシュ目指して,がんばれ,すし!

初日

早朝6:30,朝一番のスタートでした。アウトは2バーディー,3ボギーの36,インは1バーディー,3ボギーの37という内容で,初日は3オーバーの73,50位タイにつけました。3オーバーならもっと順位が下がるかなと思いましたが,初日の平均ストロークは73.48だそうです。

2日目

2日目もボギーが先行しましたが,今日はバーディーもしっかりとり,アウトはパープレーで通過。インに入っても一進一退が続きますが,17番パー4で痛いダブルボギー。この時点で予選通過ギリギリの順位になってしまいます。最終18番パー4ではパーオンに失敗しますが,なんとかパーパットを決め,通算6オーバーでホールアウト。最終的には59位タイとなって,3試合ぶりの決勝進出を決めました。やったね,すし!
さて,今週の会場では,限定版の「すし石垣サポーターズバッヂ」を販売しているそうです。
今週、限定発売のバッヂはほかにも!

3日目

3バーディー,7ボギー,1ダブルボギーと,大荒れの一日でした。3パット2回と,ショットの乱れがパットにも悪影響を及ぼしたのかもしれません。調子が悪い時なりに,1つでも上を目指してがんばってほしいと思います。

最終日

最終日も,5ボギー,2ダブルボギーの79と,調子の出ないまま終わってしまいました。4日間トータル21オーバーで68位タイ,賞金328,500円を獲得しました。
UBS日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズのスコアカード

0 件のコメント:

コメントを投稿