2006年7月23日

ザ・ゴルフトーナメントin御前崎(7/27-30)

今週のすし石垣選手は,静岡県の静岡カントリー浜岡コースで行われる,ザ・ゴルフトーナメントin御前崎に出場します。

このコースでは,2000年3月のダイドー静岡オープンも同じコースで行われましたが,残念ながら予選落ちを喫しています。北海道から静岡へ,そして来週はまた北海道へと,長距離の移動が続きますので,体調の管理に十分気をつけて,がんばってほしいと思います。



事前情報

予選ラウンドのティータイムが公表されました。すし石垣選手は,初日7:40アウトスタート,2日目は12:10インスタートとなっています。

初日

初日から絶好調!7バーディー,2ボギーの66でホールアウトしました。ホールアウト時点でトップに並んでいましたが,田島創志選手が6アンダーでホールアウトしたため,2位タイとなりました。
7つのバーディーもすごいが,ボギーを2個におさえたのが素晴らしい。1パットのパーが2ホールだけなので,ロングショットも好調なようです。
その訳は?と思ったら,JGTOのサイトにインタビューが載っていました。プレー中に無駄な気を発散しすぎないように,バーディーのあとの「すしダンス」を控えめにしているそうです。すしダンスが見られないのは残念ではありますが,ゴルフのパフォーマンスで観客を楽しませてくれているようですね。
すし石垣「みなさん、ごめんなさい!」
明日も引き締まっていこう!

2日目

今日のスポーツ紙は,どれも2位の石垣選手を大きくとりあげていました。いくつかのスポーツ新聞のスクラップをまとめたものが,応援団長からファックスで送られてきました。サンケイスポーツの記事は,「すしが最高のダンスを解禁するそのときは,悲願のツアー初優勝の瞬間だ。」という文章で締めくくられていました。
さて,2日目は2バーディー,4ボギーの73でホールアウト。スコアを2つ落として,トータル3アンダー,18位タイに後退しました。今日は何がいけなかったんでしょう?首をかしげるすし石垣選手の記事が,JGTOサイトに掲載されていました。
すし石垣はふたつスコアを落として18位に後退
しかし,予選を終了して18位タイは,十分に優勝を狙える位置であることは間違いありません。楽しい週末になりそうです。

3日目

1イーグル,1バーディー,2ボギーの70でホールアウト。1ストローク縮めましたが,順位は18位タイから19位タイへと一歩後退してしまいました。10番パー4のイーグルは,ティーショットがグリーン近くまで飛んで,チップイン・イーグルだったそうです。
すし19位「明日も攻める」

最終日

最終日も絶好調。7バーディー,1ボギーの65でホールアウトしました。最終18番パー4のバーディーとひさびさのすしダンスは,テレビ中継にしっかり写っていました。ホールアウト時点で,トップと1打差の2位タイでしたが,最終的には谷口・近藤・S.K.ホの3人のプレーオフとなり(優勝は谷口選手でした。),すし石垣選手は4位タイとなりました。ツアートーナメントでは昨年のANAオープン7位を上回るベストフィニッシュとなりました。

賞金4,710,000円を獲得し,獲得賞金総額が10,282,046円となり,賞金ランキング43位に躍進しました。すでに昨年の獲得賞金総額を上回りました。賞金シードはもう目の前だ!

すし石垣「気の済むまで踊りまくった」

ザ・ゴルフトーナメントin御前崎のスコアカード

賞金ランキング(国内のみ)



0 件のコメント:

コメントを投稿