2002年6月24日

タマノイ酢よみうりオープン(6/20-23)

【第1日】
今週のすし石垣選手は,兵庫県西宮市の,よみうりカントリークラブで行われるジャパンゴルフツアー第10戦,タマノイ酢よみうりオープンに出場しています。
大会前日まで出場できるかどうかの確認がとれないでいましたが,初日のスコア速報とペアリングをチェックしたところ,すし石垣の名前を確認することができました。
さて,初日の成績は,2バーディー4ボギーの2オーバー74というスコアでした。
順位のほうは89位タイということで,2日目となる明日は決勝ラウンドへの進出をめざしてバーディーラッシュとなりますように。

【第2日】
今季,チャレンジ・トーナメント以外の試合では一度も予選を通過できないでいる石垣選手。初日2オーバーの89位タイということで,またもや厳しいスタートとなってしまいましたが,2日目やってくれました。
アウトからスタートした石垣選手は,2番,7番でバーディーとさい先のよいスタート。8番でボギーを叩きますが,9番ですぐまたバーディーとし,前半を2アンダー,34で折り返します。
インにはいって11番でダブルボギー。前半の貯金を一気に失ってしまいます。しかし,この後13番,16番のバーディーで挽回。17番を終わった時点で通算イーブンパーとしましたが,予選通過ラインは1アンダーとなっており,残る18番ホールでバーディーをとらなければなりません。
しかし,最終18番のパー5で見事にバーディーを奪い,2日目は3アンダーの69。通算1アンダーは59位タイということで,決勝ラウンド進出を決めました。
石垣選手,決勝ラウンド進出おめでとうございます。

【第3日】
��日目は,3バーディー2ボギーの1アンダー,71というラウンドでした。3日間トータルは2アンダー,順位は56位となっています。
せっかく決勝に残ったのですから,明日の最終日は,がめつく上位を狙っていただきたいですね。

さて,よみうりオープン2日目を観戦された方から,メールでその様子をお知らせいただきました。了解をいただいたので,ここに引用させていただくことにしました。

最近このホームページの存在を知り、楽しく拝見させていただいております。私、本日初めて"すしダンス"を拝見し、あまりの嬉しさにお便り差し上げたしだいでございます。
最終、18番ホール(アウトスタート)の観覧席で、石垣選手の組が来るのをワクワクしながら待っていました。石垣選手の2打目になると、周りの人たちが石垣選手の話題で盛り上がっていました。その内容は、名前の由来や、仙台の応援団の方達の顔写真入りTシャツや、"すしダンス"のことや、今日履いていたズボンの丈が短いことなどでした。(私はウケねらいかなと・・・)
 2打目は池ポチャで、打ち直しでグリーンよりかなり右側だったので、フェアウェイに倒れてしまいました。このへんから私の前の席の人たちは、笑いのツボにハマってしまったようです。そして最後のパットを終えると、激しい腰の動きの"すしダンス"見せてくれました。周りのギャラリーみんな大ウケで、ますます"すしファン"が増えたのではないでしょうか?それで、前の席の人たちが、「予選通過おめでとう」と声をかけると、観覧席にボールを投げました。そのボールには、ひらがなで"すし"と書いてありました。(私も欲しかった)
 あまり文章を書くことに慣れていないので、乱文お許し下さいませ。これからもホームページの作成頑張って下さい。
最近すしファンになった25歳の女の子より


というわけで,「最近すしファンになった25歳の女の子」さん,貴重なレポートを送っていただいてありがとうございました。

【第4日】
最終日も好スコアとなりました。
��バーディー,2ボギーの4アンダー,68でした。すしダンスが6回見られたということで,ギャラリーのみなさんは良かったですね。
いずれも3パットによる2ボギーがもったいない感じはしますが,何はともあれ今季チャレンジトーナメント以外では初の賞金獲得(\360,000)おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿