2002年6月10日

JCBクラシック仙台(6/6-9)

【事前情報】
今週のすし石垣選手は,JCBクラシック仙台に出場します。今シーズン国内ツアーには2試合目の登場となります。
会場は,仙台駅から南へ車で1時間ほどの表蔵王国際ゴルフ倶楽部です。このコースは,石垣選手にとってはプロテストに合格したコースであり,98年,2000年と過去2回の出場がいずれも決勝進出という,ゲンのいいコース,そして大会となっています。
��GTOのサイトに,初日のペアリングが発表されました。それによると,すし石垣選手は,8:40アウトからのスタートとなっています。同じ組には台湾の林根基選手もいます。
石垣聡志応援団では,都合のつく団員が総出で会場に出向き,応援をする予定になっています。
試合の経過がわかりしだい,お知らせする予定です。
また,仙台滞在中の石垣選手の様子なども随時お伝えしたいと思いますので,お楽しみにどうぞ。

 →石垣選手仙台に到着
 →石垣選手との会食
 →練習ラウンド
 →すしTシャツと懇親会
 →スイング・ムービー

【第1日】
絶好の天候のもと,JCBクラシック仙台の幕が切って落とされました。
午前8時40分にアウトからスタートした石垣選手ですが,2番でいきなりダブルボギー。前日の練習ラウンドで第2打の距離感が難しいと語っていたホールでした。
うち下ろしの6番パー3ではバーディーを奪いますが,4番,8番でボギー,そして9番ホールで再びダブルボギーを叩き,前半を5オーバー41で折り返します。
インにはいっても,10番,11番でボギー,さらに14番,15番,16番と3連続ボギーを打ち,後半も5オーバーの40となってしまいました。
初日のトータルは10オーバーの81。うーん,どうしちゃったんでしょう,石垣選手。
ラウンド後,石垣選手がBBSに次のように書き込んでくださいました。
10オーバー 投稿者:すし石垣
これでも がんばったんです
また明日

そうそう,まだ試合は終わってはいません。明日,2日目の大爆発に望みをつなぎましょう。
明日は14時55分,インからのスタートとなります。
がんばれ!すし!

【第2日】
午後2時55分と遅いスタートとなった石垣選手。前半のインで,11番,14番,15番とバーディーを奪いましたが,12番と16番で痛いダブルボギーを叩いてしまいます。
後半のアウトではバーディーがとれず,逆に1番,3番,6番をボギーとしてしまい,結局2日目は4オーバー75というスコアで終了しました。
トータル14オーバー,138位という成績で予選を通過することができませんでした。
当の石垣選手が一番悔しい思いをしていることでしょうけれども,とにかく一試合,一試合,全力を出しきる。これしかありません。次の試合もがんばってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿