2002年6月11日

すしTシャツと懇親会

��CBクラシック仙台が終了しました。最終日は中嶋常幸選手と鈴木亨選手によるプレーオフの結果,鈴木亨選手が2年ぶりの勝利をあげました。残念ながら石垣選手は決勝ラウンドに進出することができませんでした。

さて,今回はJCBクラシックで石垣選手を応援するために制作した特製「すしTシャツ」と,予選ラウンド終了後に開かれた,応援団員との懇親会の模様をレポートします。


まずは,応援団特製「すしTシャツ」の作り方から。
��シャツの背中に顔写真を入れようということで,練習ラウンドに撮影した200枚近い画像の中から,左の一枚をチョイスしました。

Photoshop Elementsで画像ファイルを開き,身体の回りの背景を消してしまいます。

画像に「すし石垣」の文字を加えてレイアウトしたものを,この「カラーTシャツ用プリント紙」にプリントします。普通は白無地のTシャツに貼るのですが,この用紙を使うとカラーTシャツでもOKだということです。

プリントに使用したプリンタは,EPSONのCC-550Lという,プリンタ・スキャナ・カラーコピーの複合機です。なんとこのTシャツプリントのために新調してしまいました。
いつも使っているヒューレットパッカードのDeskjet930Cは,このカラーTシャツ用プリント紙が対応していないということで,やむなくEPSONのプリンタを購入しました。

プリントが終わったら自然乾燥させ,インクが落ち着いたところで,台紙をはがしてTシャツの上に載せ,上に紙をあててアイロンがけをします。
けっこうアイロンがけに時間がかかるので,一日に3枚つくるのが精一杯でした。

できあがった,「すしTシャツ」。
背中側には先ほどの画像と「すし石垣」の文字がはいっております。

��シャツの前側には,応援団サイトのロゴをプリントしました。

予選ラウンド2日間とも,このTシャツをきて応援をしていた,応援団長。
ギャラリーから,「このTシャツ売っているんですか?」とか,「石垣選手の応援団の方ですか?」とか,いっぱい声をかけられて大満足だそうです。

同じく,Tシャツを着て応援した応援団長夫人。
��日目には,パーゴルフのカメラマンの方に声をかけられ,写真を撮られたそうです。そのうちパーゴルフに写真が掲載されるかもしれません。

さて,6月7日(金)。残念ながら石垣選手は決勝ラウンドに進出することができませんでした。
予選を通ればひと安心,通らなければ翌日お帰りになる,ということで,この日に応援団員との懇親会を行いました。

こちらは,応援団副団長の菅井さんと佐々木さん。同じく,すしTシャツを着て応援していただきました。

友喜寿司の佐藤さん。この日はおいしいお寿司を差し入れしていただきました。

��時45分頃,石垣選手が到着。
さすがに疲れた様子でしたが,快く懇親会に出てくださいました。

キャディーの田中さんとともに,2日間のプレーをふりかえる石垣選手。今回は,ドライバーのフェアウエイ・キープがよくなかったということで,2日目はフェアウエイにボールが止まったのが,1ホールだけだったとか。
アイアンの調子は良かったというだけに,残念でした。

懇親会のあと,階段の前で記念撮影。
また,来年のJCBクラシック仙台で会えるのを楽しみに。
キャディーさんのベストを記念にもらってしまいました。(いいのか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿